メディカルアナライザイーを使い生活習慣病予防を!

MENU

メディカルアナライザイーを使い生活習慣病予防を!

メディカルアナライザーは、センサー部分の耐久性がとても高くなっていますから、つい落としてしまったとしてもこしょうしてしまうということがありません。他のメーカーもABS成型センサーを販売しているのですが、耐久性は断トツと言えるでしょう。ですから、利用時に割れてしまって使い物にならなくなってしまったりする心配もありません。

 

さらにメディカルアナライザーは測定をするまでの時間が非常に早く、16秒で測定を完了させることができるようになっています。そして、測定結果はそのままプリントアウトすることができますから、待ち時間が長くて人が混雑してしまうということも避けることができます。

 

メディカルアナライザーは、アルゴリズムにも力を入れているため、繰り返し精度も他のメーカーよりも高くなっています。ですから、連続して測定をしたとしても、測定結果に大きなブレが生じてしまうということもありません。なので、より精密な測定をすることが可能になっています。

 

ピーテックが販売しているのが、メディカルアナライザーなのですが、測定をすることによって、その人の血管年齢をその場で表示させることができます。また、非医療機器となっている分、操作方法が簡単になっているのも特徴の一つになっています。

 

まず年齢と性別を打ち込んで、指をセンサーに挟みます。そして、測定ボタンを押せば、16秒ほどで測定した数値と結果を導き出してくれます。表示される情報は、血管年齢と血管年齢点数、そしてコメントとなっています。

 

コメントでは、測定された人の血管年齢に関する評価をしてくれます。また、悪い点があるのであれば、改善点も提示してくれるので、とても分かりやすくなっています。


inserted by FC2 system